« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

ビュッフェランチ1位らしい・・・

今日はざあざあ降りの雨の中・・お友達のFさんに、上半期ビュッフェランチで1位という、ANAクラウンプラザホテルの1階にあるレストランに連れて行っていただきました。

どれも美味しそうで・・欲張りな私は・・・すべてのお料理をしっかりお皿に取り、もう食べられないと言いつつ、デザートまでちゃっかりおなかの中へ納めてきちゃいましたcoldsweats01

Dscn0721 Dscn0722

普段TVをほとんど見ない私には無縁の情報ですが・・Fさんに感謝です

また連れて行ってくださいね・・・

2009年6月28日 (日)

カレ~

Dscn0717 今日も食べてきました!亜橋のカレーhappy01子供達はお鮨~

と言っておりましたが、パパの一声でカレーに決まり・・・

ココは、5年前、幼稚園ママから教えていただき、それからうちのパパがナーナックより手頃で美味しい・・・と当初は1週間に1度は通っていた(今でも2~3週間に1回は行ってる気がしますがcoldsweats01)お気に入りのカレーやさんです。

私のお勧めは「シーフードのスープカレー辛さ5倍sign03」パパはいつも「チキンのスープカレー10倍」子供達は普通のチキンカレー甘口と、プレーンナン・ガーリックナン・チーズナン・タンドリーチキン・飲み物はマンゴーラッシー・・・なんだかいつも同じメニューしか頼まないので、注文は「いつもの・・・」でわかるくらいですsmile

Dscn0716

また来月行きたくなるかも・・・

今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~

2009年6月27日 (土)

今日のお昼は・・・

Dscn0714 Dscn0713

今日は、母からお昼ご飯食べよう、と連絡があり・・行ってきました、しゃぶ禅・・・子供達もいたのでちょこちょこ食べられそうなお膳にしてみました。母のは写真には移っていませんが、お刺身中心のお膳でした。どれも美味しく頂けました。中でも気に入ったものが、揚げだし豆腐のあんかけ・・湯葉入り茶碗蒸し、普通、結構濃い味で1皿食べれないのですが、本当に上品なだしのあんで、また食べたいと思える1品でした。子供達のおそばのお膳も美味しかったそうです。

ご馳走様でした~

お届け物~

happy02happy02

Dscn0705

2009年6月24日 (水)

ビックリちゃんぽん!

Dscn0703

昨日、急にちゃんぽんが食べたくなって、(他に行こうと思っていたところがあったのだけど、食の誘惑に負けてしまいました)突然お友達のNさんを誘って行ってきました、原田にあるという、「井出(井手?)ちゃんぽん」・・量がすごいらしいとNさん情報・・・駐車場に着くなり、多い!ちゃんぽん屋なのに、平日なのに・・・車、車・・・・回転は速いらしく意外とすぐに中へ・・・・。早速注文、「とりあえず、普通でいいよね」と2人で注文・・隣の人のが運ばれてきた瞬間、(あ~この人大盛り頼んだんだ、良かった私普通にして・・・)と変な安心をしたにもかかわらず・・やってきたのは冒頭の野菜てんこ盛りちゃんぽん!!coldsweats02(写真ではわかりにくいけれど、どんぶりからこぼれんばかりの野菜盛り・・)お味は、男性が好みそうな濃い味で、量的には1人で食べると多分、夕食を1品減らして作りたくなるような・・と言えば想像していただけるでしょうか・・(食いしん坊な方だと多分ちょうどいいくらいかな。)また夏休みのお昼にでも子供たちと行こうかな。

その後Nさんから近くの雑貨やさんを案内してもらって・・帰りにステキなケーキ屋さん(Nico)も教えてもらいました

Dscn0704_2

どれもとっても美味しかったです。特にガトーショコラ・・パサっと系が多い中しっとりふんわり・・・

リピ間違い無しですhappy01

あ~満腹いえcoldsweats01・・満足満足・・・

2009年6月21日 (日)

お誕生日・・って

明日は私のお誕生日・・・smile

まさかこんなに早くこの日が来るなんて・・・・心は20代(図々しい?)からさほど変化は無いのだが・・結婚・子育て・・と、勝手に時が流れ・・・・・気付けば人生節目の誕生日を明日迎えることとなった・・・1昨年くらい前から夫も誕生日を忘れたフリをするようになり、「なんだかな~」と今回は節目ということで、前から行ってみたかった、「蜂」を夫には事後承諾で予約してみたhappy01

Dscn0688_3 Dscn0689Dscn0691_2

  Dscn0690Dscn0692_2Dscn0693

  Dscn0697Dscn0700

はっきり言って美味しかった!「また行きたーぃ」の声に夫は・・「大東園の焼肉に4回行くのとどっちがいいや?」・・・とgawk。私的にはココとそこは別物として考えて欲しかったのに・・・・ 

しかーし!肉肉星人の長男君はすかさず「大東園~」だと・・coldsweats01

やっぱ美味しいものは好きな人とゆっくりいただきたいわ・・・

(そんな日がまた訪れるのかしら)と思いつつ・・下の子2人の手を引き、帰路に・・・

とりあえず、心はイマイチだがおなかは満たされ・・・なんとなく幸せな気がした数時間だった。

2009年6月20日 (土)

単発パン教室7月度募集

いつもお世話になります。

7月は何かと忙しく通常クラスをすべて行うのは少し難しいため・・・

単発教室を開催することにしてみました。

もちろん、初めての方も大歓迎ですsign01

日時        7月3日(金)10時~12時位

           7月7日(火) 同上

費用        2,500円

持ってくるもの  エプロン・布巾・ビニール袋・筆記用具

場所        天拝坂公民館

作るパン     お惣菜パン・ふんわり白パン(夏休みのお昼やおやつにぴったり happy01 )

     

 お問い合わせは下記まで・・・・

   http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2370014

2009年6月19日 (金)

最近のパン教室は・・・

Dscn0680

6月17日のパン教室・・スコットランドバンズと調理パン、お楽しみはブラウニー

いつも3人での参加ですが、お子さんが熱を出さされたとのことでお2人での参加でした・・・

少し寂しかったです。早く良くなってまた7月の親子教室お待ちしていますネ。

Tさんからの差し入れの「みかんのストレートジュース」とっても美味しかったです!

Dscn0683_3

今日のパン教室は・・仲良し3人組の皆さん・・いつも笑いの絶えない、とても楽しいクラスです!

美味しそうに焼けました。このあと・・・水ようかんも上出来☆

今日もまたとっても幸せなひと時をありがとうございました。

来月の親子パン教室も参加してくださるとのこと・・・お待ちしていますネ

2009年6月15日 (月)

今日のパン教室は・・

6月15日のパン教室は・・

パン教室をはじめてから途中、産休を取られつつも通ってくださっているSさんとEさん・・可愛い赤ちゃんと一緒に今日もいらしてくださいました・・・

Dscn0676

「ダッチタイガーブレッド・アニーズブレッド」両方ともとても美味しいお勧めのパン達です。

お楽しみは「ブラウニー」パパから差し入れの鶴の子(?)も一緒に・・・

楽しいひと時をありがとうございました

蛍祭り・・・

6月13日・14日と地区のの蛍祭りでした。

蛍は、この地区の蛍の会と地元の小学校も参加して幼虫を育てて放流(?)しているそうです。

自宅のすぐ近くで蛍が見られるなんて・・・なんて風流な・・・と思いつつ今年もその蛍祭りに来てくれたチビっ子達に配るお菓子やパンを焼かせていただきました・・・

Dscn0672

今回は300個・・・去年より100多くちょっぴり「ふぅっcoldsweats01」って感じでした・・・

でも子供達の嬉しそうな顔を見ると良かったhappy01って幸せを感じました。

肝心の蛍と言えば・・・ふわりふわり・・かわいらしく舞っていました・・・残念ながら写真は取れていませんが・・・

きっと来年も・・・