« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

実は今日もトトロなんです

実は今日もトトロなんです実は今日もトトロなんです

今日も10時から頑張ってきましたsmile「トトロを作ろう」、

狭い調理室に、親子合わせて18happy02

みなさん窮屈な中、本当にありがとうございましたcoldsweats01

9月からはまたゆったり気分でパン作りして行きましょうね♪

写真はごく一部でまだ残りはオープンの中…。子供達も真剣でしたが、それ以上にママ達の奮闘ぶりが各作品に反映されていました。今日はお疲れさまでした。

それからMさん、出産間近なのに参加して頂いて

本当にありがとうございましたshine、元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにしていますheart02            

2009年7月27日 (月)

今日の教室もトトロです♪

本日のメニューもトトロを作ろう・・親子教室です。

4組のうち2組のお子さんが風邪の為、キャンセルとなり・・2組での製作となりました。

1組は1年生のお子さんの夏休みの課題にするとのことで、熱心に製作姿を写真に収めておられました。

Dscn0773 Dscn0774 

Dscn0775Dscn0770

トトロの回りの作品たちも力作揃いで・・・子供達の想像力に脱帽です

今回もとても上手に出来上がりましたhappy01

Aさん、Ⅰさん方のお子さん達・・・楽しんでいただけてかしら・・また遊びに来てくださいね☆

本日もありがとうございました。

トトロ出来上がりました☆

トトロ出来上がりました☆トトロ出来上がりました☆

カメラを持っていなかったため、携帯での投稿に苦戦を強いられましたが・・・

先週の24日、生憎の雨にもかかわらず・・沢山の子供達とトトロ製作をする事ができました。。
子ども達のキラキラした眼差し、ママ達の笑い声に、梅雨の憂鬱も吹き飛ばしてくれるほど、いっぱい幸せをもらう事ができました♪

製作後、焼きあがるまでの時間の当教室の特製パン(ベーコンチーズロール・マンゴープリンと飲み物)も美味しい!と完食してくれた皆さんの笑顔…ほんとに嬉しいかぎりでした。

参加して下さった皆さん本当にありがとうございました♪

2009年7月25日 (土)

サマーセミナーin福岡☆

先日サマーセミナー参加してきました。前回は申し込み時の不具合で参加できず残念な思いをしたので、今回は早めに申し込みを済ませ・・お友達と一緒に参加してきました。

写真はあまり上手に取れていませんが、どのパンもとても美味しく、作ってみたいと思えるパン達でした。

Fscn0764

そして早速作ってみました・・・ハンバーガーhappy01 さすが本場アメリカの先生による生地配合☆

とっても美味しく出来上がりました!この具のために昨日の夕食はハンバーグ・・・coldsweats01

Fscn0765

普段お店のハンバーガーをあまり食べない子供達ですが・・珍しかったのか完食delicious

他のパンも是非作ってみようと思います!

そのうち機会があれば、少しアレンジして単発教室もしようかな・・・

2009年7月14日 (火)

夏休み親子パン教室「ママと一緒にトトロを作ろう」募集<再>

  

夏休み親子パン教室「ママと一緒にトトロを作ろう☆」 を開催しますhappy01

Fscn0746

日時   7月24日(満)・27日・28日(満)10時から12時位

      8月4日(満)・7日       同上

場所   メールにてお問い合わせ下さい

費用   1組 3,150円(お子様はママの許容範囲の人数で)

  夏休みの思い出にお子様と一緒に是非いかがですか?

  ママの方が作るのに夢中になっちゃうかも・・・happy02

2009年7月11日 (土)

お友達と・・・

先日、南区でパン教室をしているお友達(・・と言うか、大好きなお姉さんテキ存在)のおうちへ遊びに行ってきました。いつもは作ってみたいパンを一緒に作ってもらったり、いろんなアドバイスを頂いたりしているのですが、今回は暑いし・・久しぶりだと言うことで、ランチに行ってきました。

平尾の路地にある「ビストロアグレー」というお店に行ってきました。お料理はまずまずと言ったところで、デザートのガトーショコラ(実は普段はちょっと苦手なケーキ・・)がしっとりとしていて、とても私好みなお味でした。材料にお粉を全く使っていないと言うことで、あの口の中にねっとり張り付くような感じはなく、濃厚だけど口解けの良いケーキでした。

Dscn0734 Fscn0744

上はその方の作品と、ガトーショコラ・・・

今回は雨の中、ありがとうございました。とても楽しいひと時でしたhappy01

また9月会えると嬉しいです・・heart02