« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ハーモニーランド

ハーモニーランド

先週の土曜日、午後から友人が来てくれて、何年かぶりにハーモニーランドに行ってきました。

最初は子供っぽいと乗り気でなかった子供達も、着くと同時にハイテンションに・・happy01

かなり楽しんだようで…帰りの車では爆睡しておりました…

結局、帰宅したのは夜の12時・・Mさんありがとう♪

ほんとに皆大きくなったね。

次回はきっともう、城島だね〜

9月のお知らせ(天然酵母ぱん教室)

長いようで短かった夏休みも終わり、朝夕はめっきり過しやすくなってきました。

これから涼しくなるにつれて(まだ少し暑いですが・・・)

パンつくりにぴったりな季節がやってきますhappy01

酵母ぱん教室募集です

・ホシノ酵母・・  基本のプチぱんとエピ・・・3500円

・自家製酵母・・(今回は無農薬巨峰酵母)・・レーズンぱんと全粒粉ぱん・・・4000円

お問い合わせは

      http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2370014

                              までお願いいたします

2009年8月28日 (金)

がんばらなくっちゃ☆

昨日、私のパン教室に来てくださっているⅠさんが

パンを委託することになったという、

雑貨やさんに行ってきましたhappy01

とても素敵な作品がたくさん並ぶ中、

Ⅰさんのパンも美味しそうに並んでいましたheart04

早速、手に取りお会計をし、車の中でパクリ・・・

さすがⅠさんannoy、派手さはないけれど、Ⅰさんらしい、とてもやさしい味がしましたdelicious

Ⅰさん、これからもがんばってくださいねhappy01

私も来月からまた教室&委託用パンがんばらなくっちゃshine

2009年8月27日 (木)

夏休み終了!!

今日でやっと、ツライsign02夏休みが終わりです。

毎日、朝から夜までず~っと子供たちのおしゃべりが絶え間なく聞こえ、

それが時には笑い声sunだったり、小競り合いの声typhoonだったり・・・

元気なのはいいのですが・・・うーん・・・とにかく疲れましたwobbly

せっかく教室もお休みだというのになんだかさらに忙しい気がした1ヶ月でした。

でもっっheart02それも今日で終わり・・うふっhappy01

私のホントの夏休みはこれからの1週間だわgood

さあ、明日から大人の予定notesをいっぱい入れちゃいますshine

しか~し明日の朝いちは・・学校の草むしりという、過酷な予定が・・wobbly

お願い!曇って~cloud

2009年8月17日 (月)

夏の思い出

今日は長女のお友達のTさん家族とそのお友達計7組で

藍染体験に行ってきましたwink

Tさんの車に同乗させていただいたので・・次回も自分では行けないと思いますが・・

やまんば小屋というところで、自然いっぱいのとても素敵?な場所でした。

Dscn0831

初めての藍染体験でしたが、皆、想像力を膨らませながら思い思いの作品を

楽しんで作っていました(子供たちは爪や着ている物まで藍色でしたが・・coldsweats01

その後、河川プールなる場所にて子供たちはこれまた楽しそうに戯れておりました・・・

Dscn0833

今年の夏は海に行けなかったのでいい夏の思い出になリました。

夏休み中にもう1回くらい連れて行ってあげたいなぁ・・

Tさん今日はありがとうございました・・・

2009年8月 7日 (金)

イベント教室終了、夏休み突入~☆

今日の教室で一応夏休みイベント教室終了です。

私も遅ればせながら・・・夏休みを・ ・・。

今回もたくさんの方にご参加いただき、本当に嬉しイ限りです。ありがとうございましたhappy01

次回は冬休みのイベント教室になると思いますが・・・・

またお会いできるのを楽しみにしています!

ちなみに、本日の7時からケーブルテレビの10又は11チャンネルで(計4回)、本日の教室風景が放送されるそうです。(うちは見られないのですが・・・coldsweats01)良かったら見てみてくださいね☆

Rscn0795 Dscn0792 Dscn0791 Dscn0790

では・・今から子供達とプールへ行ってきます

2009年8月 6日 (木)

カレーとナン☆

本日のお昼ご飯・・・

昨日作った”ナンとキーマ風カレー”(市販のルーは危険そうなので使いませんwink

Dscn0787

子供達の残りも結局食べてしまいました・・。うーん今日も食べすぎ・・ショックwobbly

さあ、明日もまたトトロ・・・準備しなくちゃ・・・ではでは

夏が来たみたいですね~

なんだかすごく蒸暑くないですか?(うちだけ?)また雨降るのかしら?

昨日、梅雨明けだったとか(立秋前にどうしてもしたかったのね、きっと・・・coldsweats01

先日の豪雨(うちの近くはまだ土砂が崩れたままです・・誰が元通りにしてくれるのかしらン)

からあんまり気温も上がらなかったので

このまま夏にならないまま秋sign02なんて思っていたのに・・・

主人曰く、「暑いときは暑く、・・寒いときは寒くないと・・景気も回復しない!」・・と・・

そうかもしれないけど・・・結局、人任せ(気候任せ・・)?

2009年8月 4日 (火)

ありがとうございました

ありがとうございました
ピンポーン〓今日も朝、親子パン教室へ行こうと荷物をまとめていたら…なんと嬉しい事に大好きな桃が届きました。あーん幸せ〜。しかし困ったことに!?子供達も大好きなのです。

でも・・・私の口に入るかしら!?

ともあれ、今日の親子教室も無事終わり…楽しい笑顔がいっぱいの1日となりました♪

Dscn0776 Dscn0782Dscn0781 

今回もありがとうございました!