« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

あおいとりさんへ初納品

今日はあおいとりさんへ初納品の日でした。

お店に着くと既にパン待ちのお客さまが・・shine

心の準備のないまま人前に出る事が得意ではないのでドキドキしてしまい、

残念なことに写真をとりそこねてしまいましたcoldsweats01

ご購入してくださった方々ありがとうございましたheart04

次回もがんばって作りますsign01

帰宅すると、末っ子がハロウィンだからと、

お友達と一緒にまわってくると出掛けていきました。

あおいとりさんへ初納品

しかし・・1時間位で家に戻ってきてお友達とお菓子を手に

戻ってきて、みんなで嬉しそうに食べていました・・clover

ハロウィン…私の子供のころには何だろう…

と思うくらいだったのに、近頃はこの時期になると

至るところにハロウィン関係のものが…。

実はうちにも、こんなものが・・

あおいとりさんへ初納品

2009年10月29日 (木)

今日も幸せ〓ありがとう

今日も朝ごはんとお弁当作りと平行して

大佐野の「古今」さんに出すパン作り・・

今日も満足〓

今日も満足〓

それに加えて先日OPENしたばかりの「あおいとり」さんへ

(上の写真の建物です)パンを

置かせて頂くことになり、その試作を・・・

今日も満足〓

内容はお任せ・・となったので、「あおいとり」さんのお店に合う様な

できるだけかわいらしい作品(?)をお持ちできたらいいな・・

と思っています。

「あおいとり」さん、有難うござますshineこれからよろしくお願いいたしますhappy01

そして帰宅途中、友人のNさんから嬉しいお誘い

(あおいとりさんをご紹介してくださった方ですheart04

南ヶ丘の「あんともえ」(大野城市南ヶ丘1-26-8 telephone092-596-3823)

というお店へ連れて行っていただき、

おなかいっぱい、美味しいランチを頂いてきちゃいましたlovely

(あ、本当の目的はhit大野城にいくことでした・・・coldsweats01

あ~今日も幸せ。ありがとう。

今日も満足〓今日も満足〓

2009年10月28日 (水)

お友達と・・

今日はパン教室仲間Fさんと一緒にパンとお菓子を作ってみました。

名づけておさらい会・・happy01

作ったパンとお菓子はこちら・・

お友達と・・

お友達と・・

そして2人で試食・・

お友達と・・

1人で作るより美味しくできた感じheart04

またお付き合いくださいねshine

2009年10月27日 (火)

月1公民館

今月も無事、公民館でのパン教室が終了しました。

月1公民館

写真はロールパンの焼き上がり待ちに撮らせていただきましたcoldsweats01

下は焼きあがってお持ち帰り用にかごに入れたもの・・

自分で手ごねで作ったパンはとってもかわいくていいものですよねshine

月1公民館

ちなみに今月のメニューは基本のあんぱんとロールパン、かぼちゃのチーズケーキheart04でした。

時間がちょっぴり空いたのでフロランタンを作って試食してみました。

参加して下ったみなさん、初めての方も美味しく出来て良かったです。

是非またお会い出来るのを楽しみにしています♪

ありがとうございましたhappy01

11月24日(火曜日)はメロンパンとピザです。プチお菓子は黒ゴマプリンの予定です。

月々での募集ですのでお気軽に御問い合わせくださいね。

12月は15日(火曜日)です。

クリスマスに向けてクリスマス用のパンとケーキを作りますheart02

2009年10月26日 (月)

1日講座

今日は朝から頭痛がひどくお弁当作るのも辛かったのですが…

お友達と一緒に是非とも参加したい1日講座があって・・

無理矢理参加してきました。

内容はマカロンとロールケーキhappy01マカロンはマカロナージュのコツ…

みたいなのがわかって、それだけでも行ってきた甲斐があった気がしますsign01

もちろん他にも色々なところにコツがありましたが…

また次回何かあれば参加したいなと思います。

1日講座

上の写真は試食です。甘かったけれど美味しかったです。

2009年10月25日 (日)

土曜日のぱん

土曜日のぱん

昨日は酵母の調子がいまいちだったので、

イーストのパンを出してみました。

毎回量が少ないのもあって午前中でなくなったとの事・・

いつもありがとうございます!

2009年10月23日 (金)

お疲れ様でした



今日は久しぶりの方々と新規の単発の方との教室でした。

いかがでしたでしょうか…

皆さんのおかげで、いつも楽しく過ごさせていただけて

本当に嬉しく思います…happy01有難う御座いますshine

差し入れのリンゴのタルトもとても美味しかったですheart04

(Oさん、ありがとうございました。)

またよろしくお願い致しますheart01

2009年10月20日 (火)

今日の出来事

今日の出来事今日の出来事

今日は朝から子供達の学校に本の読み聞かせの見学に行ってきました。

(来月初挑戦のため…、Fさん、本有難うございます!)

みんな本に釘付けでとても楽しそうでしたhappy01

その後、パンの材料を購入して、

大名の二三屋(ふみや)というお店で、

久しぶりに母とランチをしてきました。

帰宅後、チャチャっとできる、蒸しぱんを子供達のおやつに・・

二三屋には子供達を連れてまた行こうと思います♪

2009年10月19日 (月)

今日のおやつ♪

今日のおやつ♪

今日は立派なお芋を頂いたので

子供達の大好きな大学芋を作ってみました…。

あっという間に完食・・sign03

出来れば読書の秋と言いたいところですが、

うちの子達には全く縁ないコトバようで…coldsweats01

食欲の秋まっしぐらという感じです…smile

さっ明日は何にしようかしらshine

先週後半の出来事

先週後半の出来事先週後半の出来事

上の写真は北海道展で購入したプチドーナツ、生キャラメルです。

この他にもついつい購入してしまった物たちが

冷蔵&冷凍庫で犇めき合っていますcoldsweats01

先週後半の出来事先週後半の出来事先週後半の出来事

先週後半もパン教室・北海道展・パン仕出し・

餃子作り(点心天というお店の材料で大量に出来上がり子供達も大満足wink

そして手には出来ないのでせめて足にだけでも・・と月1回の私のお楽しみと・・

バタバタと過ぎ去ってしまいました。

さて、今日からまた新たな1週間が始まりますheart04

頑張りましょうpunch