« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

自宅パン教室& 天拝坂公民館

先日のパン教室の様子club

自宅パン教室&<br />
 天拝坂公民館

コルネとクリームパンheart04

自宅パン教室&<br />
 天拝坂公民館

本日の天拝坂公民館でのパン教室のパン達happy01

グラハムブレッドとオレンジクランツ、

ソフトプリンshine

自宅パン教室&<br />
 天拝坂公民館

自宅パン教室&<br />
 天拝坂公民館

自宅パン教室&<br />
 天拝坂公民館

今日も大成功lovely

皆さんお疲れ様でした。

そしてモーリーからの嬉しい差し入れ・・・heart04

いちごさんたちですsign03

とっても甘くて美味しかったです。

ありがとうございましたhappy01

自宅パン教室&<br />
 天拝坂公民館

2010年5月26日 (水)

水疱瘡だなんて…

今週の土・日は2連ちゃんで

小、中学校の運動会・・・sign03

すでに心の準備が出来ていたにもかかわらず・・

長女が今日、水疱瘡との診断sweat02

なんてことっっbomb

つくづく彼女は運動会に縁のない子なのね~down

昨年も当日39度の熱で(最後まで応援席にいましたが・・)

思うように参加できず、今年こそは・・と

毎日練習に励んでいたのに・・・sweat01

それはそうと、29日はどうすればよいのかしら・・

(当初は友人宅にお世話になる予定でしたが、

水疱瘡だと話が違ってきます・・shock

次女は運動会準備で学校、長女は水疱瘡で自宅謹慎、

長男は運動会本番で、私は、時間制だといってもそこの

広報委員で写真撮り・・・

夫の協力は全くあてに出来ないので、

うーん・・・体が2つ欲しいsweat01

・・常々思うことですcoldsweats01

とりあえず、何とか乗り切りましょっ

2010年5月25日 (火)

天拝坂公民館で月1 パン教室

今日は天拝坂公民館での

月1単発パン教室でした。

メニューは・・

フォカッチャheart04

天拝坂公民館で月1<br />
 パン教室

抹茶ブレッド・・・heart02

天拝坂公民館で月1<br />
 パン教室

初めてさんの、

ちーちゃんママとkawazusanheart04

毎回参加下さってるsiraisisan、

akariちゃんママclover

いかがでしたか・・?

手ごねでのパン作り、

楽しんでいただけましたでしょうかhappy01

天拝坂公民館で月1<br />
 パン教室

フォカッチャは生ハム入りサンドにして、

抹茶ブレッドとソフトプリン、

コーヒーと一緒に試食ですshine

天拝坂公民館で月1<br />
 パン教室

またお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

ありがとうございましたshine

2010年5月24日 (月)

今日の出来事(パン教室とお友達)

今日のパン教室も赤ちゃんと

幼稚園前のお子ちゃま連れの

今日の出来事

3人組の皆様・・・

赤ちゃんといっても離乳食が始まっており、

食欲旺盛heart04

ママの試食分もしっかりおなかに収め・・

おなかいっぱいになった後はスヤスヤ・・・clover

(幸せの背中です・・lovely

なんて手のかからない赤ちゃんでしょうhappy01

毎回笑い絶えないクラスです。

本日も本当にありがとうございましたheart04
今日の出来事

その後、次女のお友達が2人遊びに・・

今日の出来事

みんなでマカロン作りを楽しんでおりましたshine

今日の出来事

(小学校2年生作sign03かわいいですよね)

2010年5月23日 (日)

イチゴ酵母とマカロン

今日は生憎の雨・・

朝からまったりすごしていましたが、

お昼くらいから子供達が

「ひま~」っと騒ぎ出したため、

マカロン、いちご酵母

(コレは冷蔵庫に寂しく残っていた)

でプレーンパン、そして夕食のおかずを

2人で作ってもらう事に・・

悪戦苦闘の末出来上がったのが

こちら・・・coldsweats01

イチゴ酵母とマカロン

下はカンタン煮込みハンバーグと

たまねぎスープ、

イチゴ酵母とマカロン

隣であーだ、こーだと口は出しましたが

ほとんどを2人でgood

良くがんばりました。

お疲れ様です。

これからも時々よろしくねheart04

2010年5月22日 (土)

ミニ食パン& 食パン

食パンとミニ食パン・・

どちらもシンプルで、

そのままでもっちり・・・

軽く焼いてさっくりshine

ミニ食パン&<br />
 食パン

ミニ食パン&<br />
 食パン

子供達の大好きなパンのひとつですheart02

2010年5月21日 (金)

朝から食パン

朝から食パン

今日は教室がキャンセルになったので、

(お子さんの具合が悪いそうです)

朝から酵母で食パンを作ってますhappy01

Masayoちゃん、大変ですね

Shigeo君、早く元気になるといいですね

お大事にclover

ひなたんママもまた時間がある時

に遊びに来て下さいねheart02

いつでも歓迎ですcherry

2010年5月20日 (木)

フォカッチャ& サングリア

本日のパンは・・・

来週火曜日の天拝坂公民館での

単発メニューの1品、

フォカッチャheart04

ベーシックに生ローズマリーと

オリーブをのせてみましたが、

子供達には不評・・・

(当日はオリーブ以外ものせます)

オリーブを取って食しておりましたsweat02

(パン自体は美味しいと完食heart02

フォカッチャ&<br />
 サングリア

フォカッチャ&<br />
 サングリア

そして、これは来月、

6月の天然酵母教室用・・・

サングリア風の飲み物shine

少し具(?)中身がいっぱい過ぎましたが、

さわやかな感じで◎でした。

2010年5月19日 (水)

5月の天然酵母パン教室と赤ちゃん

かわいいでしょうheart04

いつも来てくださっている、

ひなたんママのお友達の赤ちゃんですheart01

1ヶ月ちょっとだそうです~

見ているだけで癒されますshine

酵母パンと赤ちゃん

そして

パンはこちら・・・

ホシノ酵母でもっちもちの

ほうれん草チーズ&

酵母パンと赤ちゃん

クリームチーズ入りクランベリーブレッドhappy01
お持ち帰りの生地・・いい感じに焼けるといいですね・・

また子育ての合間に息抜きに来てくださいねgood

ありがとうございました。

2010年5月18日 (火)

ケーキのようなパン

本日はケーキのようなパン、

アルセスト、

ストロイゼルクーヘン、

お楽しみはバニラビーンズたっぷり、

ソフトプリンheart04

Aさん、Tさん、

中型バイクの教習後、

駆けつけてくださったmeguちゃん、

ありがとうございました