« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

9月最後のパン教室

9月最後のパン教室は・・

ほとんど2年ぶりの皆さんでしたhappy01

メニューはピタパン・ババオラム・洋風カフェオレ大福

(久しぶりなのにとてもいい感じに出来てますheart04

特にピタパンsign03ぷっくり膨らんで大成功ですheart02

今日のパン教室

ごまぴーさんやまさっちさんには

お休みの間に赤ちゃんが生まれたり、

(写真撮ったのに写ってなかったんです〜sweat01残念sweat02次回に期待heart04)、

以前一緒にきてくれていたお子さんたちも

幼稚園に通うようになっていたりして・・

時がたつのは早いな~と感じたり・・

でも、何より嬉しかったのはこうしてまた帰って来て下さったこと。

本当にありがとうございます。

hanaさんもお仕事の合間をぬって来てくださって

本当に嬉しいですheart04

これからも楽しく美味しいパンを

一緒に焼いていきましょうネhappy01

2010年9月28日 (火)

10月のパン教室のお知らせです

9月も今日で最後となりました。

やっと涼しくなってこれから冬までの短い間ではありますが、

パン焼きの季節到来sign02ですhappy01

夏の間、暑くてちょっとパン作りから遠ざかっていた皆さんも

是非、遊びにいらしてくださいね。

~10月のパン教室の日程~

<単発イーストメニュー>は

パンプキンパンと胡桃パンとデザート1品heart02

10月のお知らせです10月のお知らせです

<単発天然酵母メニュー>は

しあわせりんごのパンheart04

豚フィレ肉の・パンプキンスープ・ハロウィンクッキー

10月のお知らせです

尚、通常クラスも下の日程で開催予定です。

開催予定の日程です

予約順で調整させていただきます。

7日  10時半~空き1

13日 10時半~空き1

14日 10時半~空き2

18日 10時半~ 

19日  10時半~ 

20日 10時半~空き2

21日 10時~ 空き1

22日 空き 

25日 10時~ 

27日 10時半~空き1

28日 10時半~空き2

お問い合わせ、お申し込み

(第2希望までご記入お願いたします)は

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2370014     まで 

お願いいたします。

本日のパン教室

本日のメニューは

美味しいけれど、チーズたっぷり、

ハイカロリーなsweat01フロマージュheart04

本日のパン教室

和風リッチな大納言ブレッド、

洋風カフェオレ大福でした。

今回もお利口さんなちびっ子達と楽しいママ達に囲まれて

幸せな時間を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

2010年9月27日 (月)

美味しいもの

日曜日、

学生時代の友人の出産祝いを

熊本と福岡に住む友人と一緒に選びに天神へ。

久しぶりに会った友人達、昔からの友って

やっぱりいいものです。

お昼を食べ、

美味しいもの

帰りにフランス展と北海道展にて

楽しいお買い物

クレームブリュレ、

エシレのバター(大きいやつheart04

ベーグル(コレは普通にいつも買うものhappy01
美味しいもの

そして初めてのじゃが豚・・

(もちもちの生地に肉団子が入っていてお鍋に良い感じ)

美味しいもの

他にもメロンソフトクリームやチーズ、生ハムなど

子供達も楽しんでいた様子。

美味しいものいっぱいで、嬉しい1日でした。

2010年9月25日 (土)

昨日のパン教室


昨日は久しぶりにいらしたIさんとKさん。

メニューは私の大好きなモンキーブレッドとコーンブレッド

カフェオレ大福でした。

昨日のパン教室

モンキーブレッドはクリスマス(ちょっと早いですがhappy01)に

コーンブレッドは朝食にちょうどいい感じ

のパンです。

昨日のパン教室

皆さんのお気に入りになると嬉しいですheart04

2010年9月22日 (水)

セサミブレッドとクッキーボール

今日は本校へパンのお勉強に行ってきました

メニューはゴマの香りと皮のぱりぱり、

中身のふんわり感がとっても良い感じ

だった、セサミブレッドheart04

セサミブレッドとクッキーボール

表面にかけたクッキー生地が他のパンにも

応用できそうなクッキーボールhappy01

セサミブレッドとクッキーボール

近いうちに復習しなくっちゃheart02

2010年9月21日 (火)

今日のパン教室(初級)

本日のパン教室はメロンパンとピザ、

洋風カフェオレ大福でしたheart04

今日のパン教室

今日で初級が終了のNさん、

あと少しのSさん、Yさん…

今日もありがとうございました。

2010年9月19日 (日)

自家製なし酵母で

こんばんは。

パン教室Pureです。

先日の梨狩りで取ってきた梨の芯と皮で作った、

「なし酵母」さんです。


自家製なし酵母で

とりあえず、シンプルにストレートで丸パンを焼いてみました。

自家製なし酵母で

表面パリッsign01中モッチリheart02の仕上がりでしたhappy01

梨酵母は香りが少なく、癖がないので

どんなパンにでも変身出来そうheart04

残りで何を焼こうかしらshine

またご報告します。

2010年9月17日 (金)

今日のパン教室(中級&単発の方)

今日のパン教室のメニューは

焼きカレーパン、グラタンパン、

ハニーキャロット(写真取り損ねましたsweat01)

洋風カフェオレ大福でした。

今日のパン教室

(パンに入れる具材は味付けしっかりが成功のポイントですhappy01

2グループの合併教室でカレーパンは手ごねグループのもの。

今日も美味しいが嬉しいheart04の時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました。

食べられないケーキ

食べられないケーキ

最近、通っているケーキのデコレーション教室での作品ですhappy01

(これは食べられませんsweat01)

行ける日が少ないのでなかなか進まないけれど

ウェディングケーキなんかも作れる様になるらしいcoldsweats01

いつか娘に…なんてsweat02準備はやすぎ

それよりも、今年はクリスマスケーキの単発も思案中heart04
デコレーション、可愛く出来ると嬉しいなhappy01