« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

素敵な時間

今日は楽しみにしていた大好きなお料理教室。
Fさんと一緒に参加してきましたhappy01
パン作りも大好きですが…

お料理も大好きですheart04

食べるのはもっと好きかもbleah

今月は和食・・・

素敵な時間

すぐリピしたくなるものばかり・・shine

素敵な時間

お花も素敵ですheart02

今日も素敵な時間を過ごさせていただきました。

そして・・・帰り・・

あんなに食べたのに・・coldsweats01

浄水通りの「る せるくる」

というお店でFさんとお茶・・

時間のたつのも忘れ楽しいおしゃべりに花が咲きました。

素敵な時間

来月もよろしくですhappy01

2010年10月29日 (金)

豚まん・肉まん

昨日のパン教室終了後に作った肉まん・・

豚まん・肉まん

そろそろ肉まん・豚まんの季節・・・

豚まん・肉まん

とってもボリューミーな仕上がりとなりましたcoldsweats01

1月のレッスンに登場です(たぶん。)

10月パン教室終了です

こんばんは・・パン教室Pureです。

10月のパン教室、終了しました。

写真は先日2年ぶりに復帰してくださった

ママと赤ちゃん・・

カメラ目線ですでに教室のアイドルsign02の座を獲得

(10月27日撮影)

10月パン教室終了です

そしてもう一枚は4年も通って下さっているママ達と

恥ずかしがり屋のAちゃん・・

お友達のNちゃんは残念なことにぐっすり

お昼寝中でした。

(10月28日撮影)
10月パン教室終了です

10月のハロウィン教室は今日で最後。

今月もたくさんのママとちびっ子達に

囲まれて本当に幸せな毎日でした。

ありがとうございました。

来月もまたよろしくお願いいたします。

2010年10月26日 (火)

月1公民館パン教室

今日は(もう昨日かなhappy01

天拝坂での月1パン教室の日でしたshine

メニューは

「パンプキンブレッド」と写真に入っていませんが、

手ごねで作った「くるみパン」、ハロウィンクッキーです。

月1公民館パン教室

Sさん、ちーちゃんママさん、Kさんお2人、

もうすぐお姉ちゃんになるhappy01ちゃん・・

ありがとうございましたheart04

急なご予定との事で

Mさん、Tさんには会えず、とっても残念でした。

月1公民館パン教室

Kさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

皆さん、またお待ちしていますねhappy01

☆11月のメニュー☆は

「ゴマおさつ」・「ふんわり白パン」で

  15日又は29日の予定です。

2010年10月24日 (日)

今日もパン(あんぱん・ハムパン・ロールパン・マヨパン)

こんにちは。
パン教室Pureです。
先週末の教室と

アボカド・シュリンプベーグルです。

おうちで焼いたプレーンベーグルに

クリームチーズ・レタス・アボカド・

シュリンプ・スイートチリソースでheart04

下は11月の単発イーストメニューのひとつ

さつまブレッド

(黒ゴマ生地にたっぷりのサツマイモhappy01

さあ、明日もがんばります。

2010年10月20日 (水)

11月体験教室募集

こんばんは。

パン教室Pureです。

体験教室のお問い合わせをいただきましたので

最初から初級~はちょっと不安・・という方のために

体験教室を設けることになりました。

(体験教室は初めての方に限り、1回のみ参加可能です。

すでに通われている方はその限りではありません。)

日時   11月11日 10時~14時まで

場所   パン教室 Pure又は最寄の公民館

費用   2100円

メニュー クリームチョコロール・プレーンパン

   <4人~開催予定です>

shine お申し込みお待ちしていますshine

お問い合わせはブログ内コメントより

又はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2370014 までお願いいたします。   

2010年10月19日 (火)

嬉しい出会いです


こんばんは。
パン教室Pureですheart04

今日はとっても嬉しい事に

ブログを見て来て下さる事になった、

仲良し4人組さん、子供さんを連れての賑やかな教室となりました。
皆さん、いかがでしたでしょうか…

(緊張していたので、楽しんでいただけたか、ちょっぴり不安ですsweat01

こんな風に好きなことを通しての出会いが持てることの幸せを感じた1日でした。

パン教室Pureを

見つけてくださってありがとうございましたheart04
嬉しい出会いです

またお待ちしていますねshine

嬉しい出会いです

2010年10月18日 (月)

リクエストはパンプキンベーグル

いつも元気一杯の末娘が、珍しく高熱を出してしまい、

やむを得ず、急遽、教室を延期させて頂く事に・・

皆さん、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

そんなわけで、午前中は病院に行き、

帰宅後、娘からのリクエストでパンプキンベーグルを焼きました。

リクエストはパンプキンベーグル

まだ熱は下がりきっていませんが、

食欲はそこそこある様子・・

早く回復してほしいですsweat01

2010年10月16日 (土)

久々にベーグルです

こんばんは。

先ほど出来たベーグル。

ちょっとつやが足らないかしら・・・sweat01

久々にベーグルです

明日は何を焼こうかな・・・happy01

2010年10月14日 (木)

今日はマンデルシュト−レン

こんにちは

パン教室Pureです

今日の教室は季節は少し早いですが…

木の実いっぱいのマンデルシュト−レンと

今日はマンデルシュト−レン

たまごとバターたっぷりのブリオッシュ・ア・テートでした。

Sakiママさん、時間は大丈夫でしたか?

Ⅰさんも楽しいお話ありがとうございました。

いつもお忙しい中、本当にありがとうございます。

なかなか皆さんそろうことが難しいですが、

年内にまた、いつものメンバーで出来ると良いですねhappy01

来月は、クロワッサンを作ろうと思っています。

お楽しみにheart04