« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月17日 (水)

H22年12月のご案内(クリスマス教室)

パン教室Pureです

いつもお世話になっています。

今年もあとひと月となりました。

 

12月の日程のお知らせです。

<メニュー>

 シュトーレン・パネトーネ

 ツリーパン・リースパン・クグロフの中から1品選択。

 食事パン(試食のみ)・パンに合うお料理・

 クリスマスケーキ・飲み物

 (イースト・酵母選択可能ですので予約時にお知らせください。)

 1日 満

 2日 募集中 残1

 3日 募集中 残2

 7日 満

 8日 満

 9日 募集中

10日 満       (クグロフ)

13日 募集中 残2 (リースパン)

16日 募集中 残2 (シュトーレン)

17日 募集中 残1 

12月はクリスマスメニューになっていますので、

全ての日程、どなたでもご参加いただけます。

是非お友達と一緒にいかがでしょうか?

上記のメニューの中でご希望のメニューと日付を第2希望までご記入の上、

コメント又は下記のメールフォームよりお申し込み下さい。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2370014    

玄米粉のちぎりパン

玄米粉のちぎりパン

本日2回目の米粉のちぎりパン。

先程焼けましたhappy01

玄米粉入りで香ばしく、米粉なのでモチモチの食感heart02

シンプルですが、家族みんなが大好きなパンですshine

夕方、明日の朝用に…と焼いていたら

娘のお友達が遊びに来てくれたので

おやつ代わりに食べてもらいました。

そして彼女達のリクエストにより

再度、焼くことに・・・

はじめから2~3個焼いておけばよかったsweat02

次回はもっとたくさん焼いておこう。

さて・・寝ようかな・・・

2010年11月15日 (月)

月1パン教室

こんばんは。パン教室Pureです。

今日は天拝坂公民館で月1パン教室でした。

いつも来てくださっている、ちーchanママと

お久しぶりのかのんちゃんママ

(久しぶりにお話できて嬉しかったですheart04

通常教室にも通って下っているまさっちさんと

そのお友達で、体験メニューに

参加のNさんの4人でした。

月1パン教室

ちびっ子と一緒にたまごを仕上げに・・happy01

月1パン教室

月1パン教室

出来上がりを試食・・

今日も和気藹々とお話のたえないひと時でした。

本日のメニュー、「ごまさつまブレッド・ハイジの白パン

スイートポテト」

月1パン教室

月1パン教室

体験メニューとして、(写真はありませんが・・coldsweats01

基本のぱん・クリームチョコブレッドでしたheart04

いかがでしたでしょうか・・

またお会いできることを楽しみにしています。

12月はクリスマスメニューとなります。

お楽しみに・・・clover

2010年11月 8日 (月)

今日のおやつ

今日のおやつ・・

先日末娘が学校のお芋堀りで収穫してきた、

貴重なお持ち帰りの1個を使って・・・

黒糖とサツマイモの蒸しパンhappy01

今日のおやつ

今日のおやつ

食欲の秋・・

また作って・・・だそうですcoldsweats01

2010年11月 5日 (金)

11月のパン教室はじまりました

11月のパン教室、始まりました。

今月は、皆さんバザーなどでお忙しく、日数も少ないですが・・

がんばっていこうと思います。

メニューは

ごまおさつブレッド・ハイジ?の白パン

バターフィセル・スイートポテトでした。

バターフィセルは上級最後のメニュー・・・

そうです!本日で全過程終了なのですshine

11月のパン教室はじまりました

とっても美味しそうに焼けて大満足sign03

11月のパン教室はじまりました

morryはこれからも講師になるべくパン焼き磨きをかけ・・

今後もオリジナルメニューやイベントに参加くださるとの事で本当に

嬉しい限りですheart02

これからも末永くお願いいたします。

本当に本当に感謝ですheart02

2010年11月 4日 (木)

久々にパンの日です〓

こんばんは。パン教室Pureです。

今日は久々に古今さんへのパンの日でした。

(ひらめちゃんのピンチヒッターですcoldsweats01

クリームチーズオレンジ・トマトバジル・マロンと木の実・

きのことパンプキンのグラタンパン・その他もろもろ・・

久しぶりに朝からがんばってみましたhappy01

久々にパンの日です〓

その後,お友達のN さんと

空港近くのkusukusuというパン屋さんへ

久々にパンの日です〓

日替わりランチ

ビュッフェ式のお豆腐料理が中心で

とてもヘルシーな感じ・・

(パンとお豆腐少し不思議な感じでしたが・・)

久々にパンの日です〓

もちろんパンだっていくつ食べてもOKheart04

久々にパンの日です〓

カットされているので色々な種類を食べてみたい女性には嬉しいかも・・

これにコーヒーとデザート付き

Nさん、ありがとうございました。

また、色々連れて行ってくださいねhappy01

2010年11月 1日 (月)

日曜日はりんご狩り

日曜日、思いたったが吉日、

(ちょっぴり天気が気になりましたが)

今期2度目のりんご狩りへ

行ってきましたshine

時期によって取れる品種が違うので、

12月くらいまで楽しめます。

きっとお店で購入した方がたくさん買えちゃうのだろうけれど・・

子供達とワイワイ言いながら・・という、なんでもないことが

好きだったりするので、つい、毎年何度か行ってしまいます。

今回のメインは「ふじ」、

「王林」も少し残っていましたが、やはり

りんごっぽいの味の「ふじ」をたくさん取ってきましたhappy01

日曜日はりんご狩り

そして、毎回、帰りにイブスキハムで、

ローストポークを(とっても美味しいんですheart04

購入するのですが、昨日は少し時間が遅かったためか、

売り切れ・・・とっても残念でしたsweat02

でも、なんとなくいい感じのお店を発見sign01

入ってみると

アンテイークの小物や家具のお店で

つい買い物したくなる気持ちに

子供達から「待った」をかけられ、

仕方なく・・

日曜日はりんご狩り

定番のマッちゃんへ・・

日曜日はりんご狩り

美味しそうなお醤油の香りに誘われて

20分も並んで買った、

いか焼2パック・・

(美味しくいただきましたheart04

日曜日はりんご狩り

そのほかにも、いろんなお野菜や、

名物?ザル豆腐なども仕入れ

大満足で帰路につきました。

贅沢は出来ませんが・・

子供達と過ごすこんな時間に幸せを感じた1日でした。