« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月21日 (火)

今年のお教室終了です。

早いもので今日で今年のパン教室が終了しました。

最終日の生徒さんは、

今年、ブログを見て通ってくださることになった

グループの皆さんでした。

ツリーパンを選択され、

お料理とケーキ供に楽しく作ってくださいました。

今年のお教室終了です。

下は今年(パネトーネの写真を撮り忘れてました・・)の

クリスマス教室での生徒さんの作品達・・・

ツリーパン・シュトーレン・リースパン・クグロフ・パネトーネ(写真なし)です。

今年のお教室終了です。今年のお教室終了です。

今年のお教室終了です。

今年も生徒の皆さんの優しさに支えられて教室を続けることが出来ました。

通常教室の皆さんはもちろんのこと、

春休み・夏休みの親子&キッズ教室、

月1公民館、グランパのパン教室などに参加して下さった皆さん、

本当に本当にありがとうございました。

心からお礼を申し上げます。

来年も色々なイベントを企画し

皆さんに楽しんでいただけるようがんばります!

これからもよろしくお願いいたしますheart01

                       12月21日 パン教室Pure

2010年12月20日 (月)

グランパのパン教室〓


今日は公民館で

初めての試み・・「グランパのパン教室」でした。

グランパのパン教室〓

グランパ…そうです!

私達のパパ世代?の方へのパン教室〓

とても緊張しましたが

(急なキャンセルは出たものの・・)

5人の皆さんにご参加頂き本当に楽しく過ごす事ができました。

初めての手ごねも大きくて温かい手の平であっという間にこねあがり、

焼き上がったパンを「お孫さんへ」と

持って帰られる姿がとても印象的でした。

有難いことに1月もほとんど同じメンバーで参加して下さるとの事〓

次回1月17日は豚さんのぶたまんの予定です

グランパのパン教室〓

もし気になる方は

メールにてお気軽にお問い合わせ下さいね〓
お待ちしています。
本日は本当にありがとうございました。

2010年12月17日 (金)

今週の教室〓

今週もたくさんのご参加ありがとうございました。

写真のないクラスの方ごめんなさいdespair

今週の教室〓

今週の教室〓

ケーキも出来るだけ簡単で美味しく・・を目指してます!

さて・・クリスマス教室も来週で終わりです。

がんばります。

お料理教室

昨日、パン教室のお友達と一緒に

ももちのハイアットの中にあるお料理教室へ

クリスマス料理を習いに行ってきました。

お料理教室

どれも美味しくて簡単、

家庭で出来るフランス料理・・・

また機会があれば生きたいと思います。

2010年12月14日 (火)

月1公民館( クリスマス編)

13日は月1公民館でのパン教室でした。

今回のメインはリースパン

ロンロンまま・Tさん・Aさん・Tさん・あのんちゃん

の5人さんでしたheart02

(下は生徒さんの作品です)

月1公民館(<br />
 クリスマス編)

公民館の殺風景な作業台を

なんとかクリスマス風にして

試食・・

月1公民館(<br />
 クリスマス編)

今回のメニューは

グレープタイザー・リースパン・丸パン・

えびのカクテル風・若鶏のフリカッセ

クリスマスケーキ・コーヒーでした

ご参加本当にありがとうございました。

来月は24日、豚まん・あんまんです。

お楽しみに・・・heart01

2010年12月11日 (土)

金曜日までの教室

今週のパン教室の風景ですheart01

インフルエンザの

影響で突然のキャンセルもありましたが

楽しく教室を行うことが出来ました。

<シュトーレンの日>

先週のパン教室

<リースの日>

先週のパン教室

先週のパン教室

<クグロフの日>

は続けて2日間heart04

先週のパン教室

クリスマスケーキは日替わりで・・shine

先週のパン教室
参加してくださった皆さん本当にありがとうございました

2010年12月 8日 (水)

12月のパン教室始まってます。

久しぶりの更新です。

ちょっとバタバタしていてなかなか書き込みできずにいました。

少し前ですが・・・

写真は先日j時間があいたので

パ゚ン教室仲間のNさんに

クリスマス講座をお願いしたときの

ものです。美味しくて楽しかったです~


そしてこちらは12月のパン教室の様子です

写真、取り損ねてしまった方々・・ごめんなさい

ありがとうございましたheart01