« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

7月のパン教室募集日程

こんばんは。

暑いですね・・・

ところで7月の募集日程とメニューを

お知らせさせていただきます。

7月8日 空き2     山型食パンとミルテイプチ・お菓子1品

  11日 満     パン2種とお菓子1品

  12日 満     メロンパンとピザ・お菓子1品

  14日 空き5     パン2種とお菓子1品

  15日 空き1     パンとお料理&デザート

  19日 空き2     レーズンツイスト・オニオンベーコン

  20日 空き5     未定

  25日 空き3     天然酵母のベーコンエピと

               お料理&デザート

  

     7月27日~8月10日

   親子&きっず教室開催

 詳しくはウェブページをご参照ください

  ご予約お待ちしています。

お問い合わせはメール又は

ウェブペーjジより

教室案内の中のメールフォームからお願いいたします。

  

                                                                    H23年6月28日現在

 

2011年6月28日 (火)

鳥栖からありがとう御座います!

本日は鳥栖からいらしてくださっている、

SさんとGさん

ご近所さんのロンロンママの3人さんでした。

メニューは

ソーダ水・ドーナツ・エッグサラダパン・

お手軽ティラミス・カプチーノでした。

お久し振りのみなさんです

2人のちびっ子の笑顔と皆さんの楽しいお話で

今日もほんとに充実した時間を過ごさせていただきました。

いつもお仕事や子育てお忙しい中、

通ってくださってありがとう御座います。

7月は前半通常教室、

後半親子&きっず教室も御座いますので

お会いできると嬉しいです。

ではまた・・・

2011年6月24日 (金)

今日も幸せのおすそ分け

本日はお子様2人ママ3人での教室でした。

皆さん家族ぐるみでのお付き合いだそうで、

毎回楽しい話題と笑いの絶えないクラスです。

今日もたくさん笑って幸せのおすそ分けを

していただきました。

ありがとう御座いました。

今日も楽しく

夏休みの親子教室、

早速お申し込みくださいましてありがとう御座いました。

また7月にお会いできることを楽しみにしています。

2011年6月23日 (木)

ミルティ・プチ

本日も単発教室でした。

メニューはミルティ・プチ(アールグレイ風味のお菓子パン)

キャロットチーズ(にんじんとチーズの相性が抜群のお食事パン)

そして・・ほうじ茶ゼリー(右に写っているお茶のようなのです)

・・・これが意外と好評でした。

ミルティ・プチ

Mさん、Kさん今日も蒸し暑い中、ありがとう御座いました。

お仕事もがんばってくださいね。

2011年6月22日 (水)

22日はお誕生日

こんばんは

今日は私の〇〇才のお誕生日なのでした。

朝からお友達からおめでとうメールを何件か頂き、

ホント、友達ってありがたいな・・と感じました。

パン教室を終え、なんとなく夕飯を作るのは・・・と思って

子供達と一緒に

お手軽イタリアンディナー?をいただきにアンジェロへ。

下はお子様ランチ。

これにパン・コーンポタージュと写真のデザートとドリンクつきです。

お誕生日

お誕生日

そしてこちらが私と長女がいただいたお手軽デイナーセット

・前菜

お誕生日

・本日のパスタ(季節の野菜とラグーのパスタ)

お誕生日

・メイン(牛肉のバルサミコソース)

お誕生日

・コーンタージュスープ

・デザート&コーヒー

お誕生日

娘も私もおなかいっぱい

完食です☆

今年も健康で楽しく

小さな幸せをたくさん感じて過ごせたら

・・・と思います☆

お知らせと本日の教室〓

こんにちは〓

パン教室Pureです

お知らせです。

明日2人ほどキャンセルが出ました。

もしご興味がある方でご都合の合う方がいらっしゃいましたら・・

ご連絡お待ちしています。

下の写真は本日の教室です。

本日もありがとうございました〓

本日もありがとう御座いました。

メニューはメロンパン・ピザ・

エッグサラダブレッド・サバラン・簡単ティラミスでした。

メロンパンはふんわりさっくり、

ボリューミーなピザとエッグサラダパン、

不思議な食感のサバランのパンのうち

1人2種類ずつを作るという、盛りだくさんの内容となりました。

Ⅰさん、Gさん、Tさん、Mさん・・いつも本当にありがとう御座います。

西中洲Gohの会へ

こんばんは。

今日はFさんと通っているお料理教室の先生が

西中洲のGohを貸し切って

懇親会(Gohの会)を催してくださいました。

(先生本当にありがとうございました☆)

以前から行ってみたかったお店でしたが、

いつも満席で

こんな機会がないともしかして

ずっと行くことが出来ないかも・・と思い、

平日にもかかわらず、

思い切ってFさんと一緒に参加させていただきました。

そして・・やっぱり参加してよかったです!

お料理はこちら・・
西中洲Gohへ西中洲Gohへ西中洲Gohへ
西中洲Gohへ
西中洲Gohへ

1番最初のお料理は

感動のあまり撮り忘れてしまいましたが、

どれもこれもとても優しい美味しさで、

シェフのお人柄が伝わってくるようでした。

また、デザートは一人ひとり違うものが用意され、

女性心をくすぐる演出も素敵で

さすが、予約の取れないレストランだわ☆

と感激してしまいました。

(是非また行きたいです・・・)

そして・・

この会を催してくださった

先生をはじめ、スタッフの皆さん、

同席させていただいた、

飯塚のMr.青木の娘さん、

Yさん他、セレブオーラ満開の素敵な皆様・・・

本当に楽しい時間をありがとう御座いました。

また教室でご同席できることを願っています。

2011年6月20日 (月)

月1公民館パン教室

本日はYパパさん含む皆さんでの

公民館での教室でした。

Yママがお熱で参加不可能になってしまった

にもかかわらずいらして下さったYパパ・・

ありがとう御座いました。

ママの具合はいかかですか?

そしてお子様のお熱で参加不可能となってしまったDさん、

お熱は下がりましたか?

そんな中・・・

作ったメニューは

レーズンパン・チーズパン・シナモンロール

ハニーキャッロット・ババオラム・パン・オレ

お手軽ティラミス・・

月1公民館パン教室

月1公民館パン教室

月1公民館パン教室

盛りだくさんのパン達でしたが手ごねもバッチリ!

パパの奮闘で洗い物も滞りなく、

パンたちもふんわり美味しく焼きあがってくれました。

来月は11日の予定です。

単発OKですのでご興味のある方は

ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

本日もありがとう御座いました☆

2011年6月19日 (日)

天然酵母で山食とプチフランスパン

今日は朝から2階のお掃除をしながら・・

仕込んでおいた山食とプチフランスパンを焼きました。

山食はふんわりもっちり・・

天然酵母で山食とプチフランスパン

プチフランスパンもクラムがパリッと出来ていて

(内層はまだまだなので見せられませんが・・)

天然酵母で山食とプチフランスパン

子供達にも好評であっという間に完食されてしまいました。

明日はイーストで挑戦します。

イングリッシュマフィンとグラハムブレッド

先週のパン教室です。

「イングリッシュマフィン」と「グラハムブレッド」と

お楽しみメニューは「簡単ティラミス」・・・

「美味しい☆」の声と共にり子供達もパクパク・・・

良かった!

イングリッシュマフィンとグラハムブレッド

今回も楽しく美味しくいただきました。

ありがとう御座いました