« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月19日 (日)

愛を感じます

ラグルッピのパン・・

教室を始めたときからずっと通ってくださっているグループの

あじままさんからの差し入れです・・

愛を感じます・・☆ありがとう御座います。

愛を感じます

15日のパン教室のときに、

キューブパンが美味しいらしいという話がでて、

私が「じゃあ、今度食べてみなくちゃ☆」と言っていたのを

覚えていてくださったらしく・・

ランチに行ってきたお土産に・・・

とわざわざ届けてくださったのです。

もう・・なんて嬉しいこと・・

教室に通ってくださっているだけで

ありがたいことなのに・・・本当にありがとう。

見た目はクールな美人さんなのに

気持ちはとっても温かい人なのです。

(あの・・パンをいただいたからという

 訳ではありません・・決して・・)

教室をしながら皆さんの愛を感じています。

いつも本当にありがとう御座います。

早速美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。

2011年6月15日 (水)

今焼き上がりました

本日2回目のパン・・

仕込み水を牛乳にした、

しっとりした生地のシンプルなパン・・・

誘惑に勝てず・・つい1つ食べてしまいました。

今焼き上がりました

残りは明日の朝食にします☆

アドバンスコース

本日はパン教室を始めたころから通ってくださっている方々でした。

有難いことに上級終了後もいらしてくださるとの事で

リクエストのパンと

簡単なお料理(前菜・メイン・スープ・デザート)を

楽しく作っていただく事をコンセプトにした

アドバンスコース(1回完結の教室)を

新たにスタートすることになりました。

アドバンスコース

教室を始めて数年がたち、

当初から通って下さっている方々で

上級終了の後も・・・

と言ってくださることに毎回感謝しつつ・・・

教室の新たな方向性を考えなくてはいけない時期に

入ってきている事を日々感じるようになってきました。

これからも未完成ですが

生徒さんの要望に出来るだけ対応できるよう、

日々進化していく教室を

作って行きたいなと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

2011年6月14日 (火)

6月の単発パン教室

本日はキャンセルが3人も出てしまいましたが・・

急遽お2人ご参加くださるとのことで・・

本当にありがとう御座いました。

メニューはリクエストにお答えして、

米粉100%の「米粉パン」と

シナモンとコーヒーの香りが食欲をそそる

「コーヒーシナモンブレッド」、

お楽しみメニューは「お手軽ティラミス」

お飲み物は

ベリーソーダ・カプチーノ・ハーブティー☆

6月の単発パン教室

Mさん、ストレス発散できましたでしょうか・・

赤ちゃん連れだったMさんのお友達も

楽しんでいただけたでしょうか・・

本日は本当に本当にありがとう御座いました。

その上・・・23日も別メニューでいらしてくださるとの事・・

とても嬉しいです☆

次回はアールグレイの香りがたまらない、ミルティ・プチと

キャロット嫌いでもパクパク食べられるキャロットチーズです。

デザートは・・またお知らせしますネ。

これからものんびり楽しくパンを作っていきましょう☆

6月の日程です

こんにちは

パン教室Pureです

6月の日程ガ少し変更になっていますので

再度お知らせさせていただきます。

空きの表示のある日にちはお1人でも参加可能なので

是非お気軽にお問い合わせください。

13日 空き1(天然酵母のパンとお料理&デザート)

14日 空き1(あんぱん・食パン・

    米粉パン・アーモンドクランチの内2種とデザート)

15日 空き1(アドバンスクラス・イーストのパンと

         簡単なお料理&デザート)

17日 空き2(チーズベーコンクッペ・オニオンブレッド

         とデザート) 

20日 満(シナモンロール・レーズ&チーズパン・

      ババオラム・キャロットブレッドの内2種とデザート) 

22日 満(エッグサラダパン・サバラン・

      ピザ・メロンパンのうち2種とデザート)

23日 空き1(チーズキャロット・ミルティーブレッド

         とデザート)

24日 空き1(サバラン・チーズベーコンクッペ・デザート)

30日 満(初級コース)

28日 空き2

土曜 

18日 空(ハニーキャロットブレッド・メロンパン・デザート)

予備の日 27・28・29

お問い合わせお待ちしています

非公開のコメントからか、

下記のメールフォーム

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2370014

               まで     お問い合わせください。

2011年6月13日 (月)

天然酵母ランチ教室

こんにちはパン教室Pureです。

6月のパン教室始まりました。

本日は天然酵母パンランチ教室でした。

<メニュー>は・・・

ベリーソーダ

ヘルシーな天然酵母のセサミブレッド

えびのベーコン巻き

ミニトマトのハニーレモン

完熟トマトのポタージュスープ

骨付きチキンのハニーマスタード風味

簡単ティラミス

季節のコーヒー

天然酵母ランチ教室

今日もとても幸せな時間を過ごさせていただきました。

7月の天然酵母パンはリクエストの多いベーコンエピです。

お料理メニューはまた決まり次第お知らせいたしますね。

2011年6月10日 (金)

平成23年天拝坂蛍祭り

こんばんは。

少し前のことになってしまいましたが・・

先日6月4日に毎年恒例となった、

「天拝坂の蛍祭り」が開催されました。

今日はその蛍祭りに来てくれる

子供達に配布するために焼いた

お菓子たちの写真を載せてみました。

次の日が小学校の運動会なので、少ないかと思いましたが・・

なんと昨年よりもたくさんの人々が足を運んでくださっていました。

バターケーキ・オレンジバターケーキ・シフォンケーキ・マーブルクグロフ・
平成23年天拝坂ほたる祭り平成23年天拝坂ほたる祭り

マドレーヌ・胡桃のチョコケーキ・スノーボールクッキー

フロランタン・お花のクッキー
平成23年天拝坂ほたる祭り

焼ドーナツ・ストロベリーフォルテ・紅茶パン・・・計300個
平成23年天拝坂ほたる祭り平成23年天拝坂ほたる祭り

子供達に配るお菓子やパンを作らせていただくようになって3年目位でしょうか・・

1人で300袋分は毎回の事ながら少し気合が入りますが・・

(嬉しいことにラッピングは北田さんや子供達がいつも手伝って下さいます・・)

毎年早くから列を作ってくれる子供達を見ると本当に嬉しく、

次回もがんばって作らねば!と思います。

ちなみにストロベリーフォルテと紅茶パンは

大好きな友人のタマさんが自宅にパン工房(憧れます☆)を

オープンさせたとの事でその見学?も兼ねてそちらで一緒に作らせていただきました。

下の写真です!白を貴重とした素敵な空間でした。

平成23年天拝坂ほたる祭り

蛍は一応見ることができましたが少し肌寒かったせいもあってか、

昨年よりも少なかったように思いました。

これからも蛍が舞う、自然豊かな天拝坂であってほしいと思います。

遅くなりましたが、蛍の会の皆さん、お疲れ様でした。