« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

酵母パンランチ教室

かわいいでしょうheart04(私の子ではありませんが・・・coldsweats01

本日は産休明けのひなたんママをはじめ、

ママさん4人とチビっこ6人の賑やかな教室となりました。

酵母パンランチ教室

本日の試食メニューshine

酵母パンランチ教室

いかがでしたでしょうか・・・

皆さん、おなかいっぱい、幸せいっぱいになれたでしょうかdelicious

ちびっ子の幸せオーラをもらい、とっても心が癒された感じですclover

さて、来月はminamichanが仕事復帰のため最後になるかも・・・と

カンパーニュのリクエストをいただきましたheart04

お料理は検討中・・・

デザートはモンブランかかぼちゃを使った何か・・・

来週末にはアップしますねhappy01

では・・復習用の生地、heart02

焼けたら写メいただけると嬉しいです

2011年9月29日 (木)

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

本日は、

はじめましてのYさんといつも来てくださっている、

あかりちゃんママとで

「メープルパン2種」と「ハニーヨーグルト」、

お楽しみメニューの「宇治抹茶」を作りました。

いつもながら、楽しいおしゃべりと、

作った後の試食で時間のたつのも忘れるほどでしたheart02

お疲れ様でした。

Yさんは8ヶ月の妊婦さんでしたが、しっかり手ごねもされ・・・

とても美味しそうなパンたちが出来上がりました。

ありがとうございましたhappy01

10月はカレーキッシュパンとクランベリーミルク、

モンブランをつくる予定です。

ご興味のある方はお問い合わせお待ちしています。

2011年9月28日 (水)

初級終了です

今日はいつもワイワイ楽しそうにパン作りをされてる、

仲良し4人組・・・・

初めて来られたときはちびっ子をおんぶして

手ごねされていましたよね・・

初級終了です

回を重ねる度に手ごねもお子さんも成長して・・

食パンもとても素敵に出来ました。

(初めてで高さが18センチ越えなんてすごいです☆)

チーズスティックも綺麗に美味しそうに出来上がっていました。

ポリポリと後引く美味しさで、ビールにも好相性のはずshine

初級6回本日終了です。

本当にありがとう御座いました。

来月からも通ってくださるという皆さんの優しさに

心からお礼申し上げます!

これからも、美味しく楽しくパン作りしていきましょうねhappy01

2011年9月27日 (火)

最近の教室

今日も写真だけ更新です。

最近の教室で・・・

ピタパンとババオラム

ピタがとってもよく膨らんでバッチリです。

ババオラムもしっとり美味・・・

デザートは両日とも宇治抹(お団子を先に食べてしまいました)

最近の教室

メープルブレッドとハニーヨーグルトブレッド

ヨーグルトブレッドは焼成中で写しそこないました・・

最近の教室

毎回ありがとう御座います。

早速の10月のご予約、ありがとう御座いました。

2011年9月20日 (火)

コルネとクリームパン

本日のパンはコルネとクリームパン・水羊羹でした。

コルネは手ごねで作った生地にチョコクリームとサラダの2種

クリームパンは自家製カスタードクリームを包み込んで

ウサギと楕円型・・☆

コルネとクリームパン

皆さん本当に美味しそうに出来ました。

いつも和気藹々本当に楽しいクラスです。

久しぶりの教室でしたが、リラックスして行うことが出来ました。

今日もありがとう御座いました。

2011年9月14日 (水)

ランチへ

今月は教室が20日からなので、

子供達の夏休みが終わってから、

少し遅い夏休みを過ごしています。

先日もパン教室仲間のタマさんと

大野城市のアンジェロへ行ってきました。

ランチへ

ランチへ

ランチへ

ランチへ

近場ですがちょっとリッチな気分でランチが出来、

ゆっくりお話も出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

タマさんもこれから教室が忙しくなるとは思いますが・・

また一緒にパン作りできたら嬉しいです。


2011年9月11日 (日)

糸島へドライブ

少し前ですが・・

お友達のFさんと糸島へ行ってきました☆

特に目的を決めずに気ままなドライブなんて本当に久しぶり・・・

というか学生以来の気がします。

ゆったりした時の中で美味しいもの、

美しい景色、楽しい会話と、とても贅沢な1日を過ごすことが出来ました。

Fさん、いつも付き合ってくれてありがとう

写真は行ったところで撮ってきたものです☆

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ



2011年9月 6日 (火)

9月・10月の教室日程です(10月6日現在)

こんにちは・・遅くなりましたが

9月・10月の日程のお知らせです

<単発イーストメニュー>

食パン・メロンパン・ごろごろナッツ・

メープルロール・ハニーヨーグルトから2種類選択

<単発酵母メニュー>

ベーコンエピ・イチジクとオレンジのブール

<パン&お料理>

上記のパン1種類と

ミニトマトのクリームチーズピンチョス

きゅうりのグラニテ

うにのトマトクリームパスタ

ポークの包み焼焼野菜添え

デザート

お申し込み・費用・その他のメニューは

コメント欄又はメールフォーム

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2370014 

   よりお願いいたします。

(第1希望日と第2希望日をお願いいたします)

 9月 20日  満

    21日  空2

    22日  満

    26日  空

    27日  空1

    28日  満

    29日  空1

    30日  満

10月 18日  満 酵母ランチ教室 カンパーニュ他

    19日  満 

    20日  満

    21日  空

    24日  空4

    25日  満  ピザ・メロンパン・モンブラン

    27日  空2 

    28日  満

    31日  空

 追加 

13日 空2  クランベリーミルク・チキングラタンパン・豆太鼓・モンブラン

14日 空1  カレーキッシュ・クランベリーミルク・モンブラン

 

2011年9月 3日 (土)

最近焼いたパンたち

あっという間に9月ですね・・・

夏休み中に焼いたパンたちを1部ですがご紹介します。

ハニーレザン・・

はちみつと2種類のレーズンを使った、子供達の大好きなパン

お中元にいただいたマンゴーの種と皮で起こした

マンゴー酵母使用のカンパーニュ

もっちりしてすぐに美味しくてすぐなくなってしまいました

マンゴーココナッツ・・

ココナッツとカスタードとマンゴーを使った

夏にぴったりなットロピカルな味・・

バゲット・・美味しいのだけど・・気泡がいまいち

カフェオレパンほんのりコーヒー味子供達にも

大人気です

ベーグル2種・・

子供達のリクエストで大量に作って

夏休みの朝やお昼にベーグルサンド☆

・・・と暑くてパンを焼くのも一仕事って感じでした。

さあ、そろそろ、秋・・早く涼しくなってほしいものです。

そうしたらまた皆さんと楽しくパン焼きたいと思います。

パン教室のお問い合わせをいただいているので、

明日か明後日には日程をアップしますね。