2010年4月16日 (金)

自家製酵母パンとランチ〓

本日は、今期に入って

初めての参観日でした。

その前に・・先日のレーズン酵母の残りでむっちり

丸パンを焼き上げ、(地味だけどコレがなかなか美味しいのですheart04

自家製酵母パンとランチ〓

久しぶりに友人とあんともえへ・・

自家製酵母パンとランチ〓

自家製酵母パンとランチ〓

今日も丁寧な家庭料理風ランチが美味しかったです。

もちろん食後のケーキ2種とコーヒーも◎happy01

ゆっくりしすぎて・・

時計を見ると、参観に遅刻sign03

ちょっぴり焦り気味で学校に到着。

Mさん、お付き合いありがとうございました。heart04

クラスは違いますが、これからもよろしくお願いいたしますheart02

2010年4月13日 (火)

ランチとパン屋さん

今日はパン教室仲間で、先日、北海道から福岡へ

戻って来られたⅠさんとランチへ行ってきました。

Ⅰさんのおうち近く・・早良区の生パスタのお店・・

フレスカ英(はな)へ・・heart04

ランチとパン屋さん

春キャベツとアンチョビのオイルベースパスタのランチ。

その後、近くにかわいいパン屋さんを発見sign03

ランチとパン屋さん

あまり広くはない店内へ次から次へとお客さんが・・

おなか一杯にもかかわらず、つい購入してしまいましたsmile

ランチとパン屋さん

Ⅰさん、

今日はお付き合いありがとうございましたhappy01

2010年4月 6日 (火)

日月でランチ

以前から気になっていた、

西通りの「日月」にランチへ行ってきました。

ここは和食と洋食のお店がひとつの店舗に入っていて、

和食の「日月」のほうは

個室風になっていていい感じでした。

お刺身のランチを注文

中トロも入って980円!とってもお得な感じでまた行くかも・・

次回は洋食も・・・shine

下の写真は・・帰りに寄った岩田屋さんで・・

なんとッッ

2個で20万円sign02で競り落とされたという、超高級マンゴーsign03

特別価格の10万5千円で販売されていました・・・

それを横目に・・・

庶民価格の特大あまおうを購入し

帰路に着いたのでした・・・coldsweats01

それにしてもあのマンゴー、

どんな方のお口に入るのかしら・・・・

気になります・・・

2010年4月 5日 (月)

資さんうどん

資さんうどん

行ってきました・・・

いつも色々なお店を教えてくれる、

パン教室のTさんとOさんの案内で、

北九州から進出してきたという、

某ラジオ番組でも話題?になっていた

資(すけ)さんうどんへ。

(もちろんコストコの帰りですhappy01

店内は、お昼時ということも手伝って超満員・・

しかし回転率は良く、待つこと10分弱・・

彼女のお勧め、牛蒡天うどんを注文。

しっかりとろろ昆布も入れて・・

麺は程よい太さと食感でおダシも美味・・happy01

子供達は肉うどんをぺろり・・

安くて美味しいうどん屋さん・・

メニューも豊富で、

(お持ち帰りメニューにぼたもちまでsign02

中でも、

鍋焼きうどんの種類の多さにびっくり・・

次回はコレに決まりgoodです。

2010年3月 4日 (木)

実は今日も・・

実は・・パンを焼き終わった後、

先日、オーブンの使い方でお友達になった

Kさんと急にランチへ行くことに・・・

最初はカシュカシュ(次回お願いいたしますheart04

へ連れて行っていただく予定でしたが、

急だったたため、良い時間が空いておらず、

近くの木曽路へ・・・

(うーん・・昨日、今日とカロリーとり過ぎ・・coldsweats01

実は今日も・・実は今日も・・

ありがとうございました。

ゆっくりお話できて良かったですshine

2010年3月 3日 (水)

月1ランチ

今日はパンのお勉強の後、

久しぶりにFさんとランチに行ってきましたhappy01

平尾近辺のゴンゴンという、ベトナム料理のお店です。

時間が1時半・・と少し遅めでしたが、

店内は、お客さんでいっぱいでした。

それもそのはず・・



・・とすべてのお料理が食べやすく美味しいものばかりで

(辛めのフォーはちょっとマイルドすぎて少し物足りなかったけれど・・)

デザートのベトナムぜんざいも美味しくいただけました。

(上の写真分全部一人で食べたのsign02と思われるかも

知れませんが・・全て一人前サイズなので大丈夫ですcoldsweats01

ランチ後も話が弾み、つい長居をしてしまいました。

久しぶりにゆっくりまったり・・楽しいひと時でした。

また、来月もリサーチ、よろしくですheart04

2010年2月15日 (月)

食後のしあわせ

虎屋の羊羹smile

食後の楽しみです。

お皿はいまいちですがcoldsweats01

夕食後に子供達とちょこっとずつ・・・

緑茶と一緒に食べるのが最近の

私のちいさなしあわせですheart04

2010年2月 5日 (金)

二三屋に行ってみました

二三屋に行ってみました

昨日、叔母と天神の二三屋というお店にランチに行って来ました。
以前も一度行った事があるのですが…

西通りを一本入ったところにあり、店内は余り広くはなく、

おしゃれな感じで、お料理も優しい味付けで大好きですhappy01

卵焼きと茶碗蒸し・・お鮨も美味しいです。
ただお店の接客としてはもう少し頑張って欲しいところですthink

(茶碗蒸しを忘れたり…

食後の珈琲のタイミングを逃してみたり、残念です)

ファイトです!

しかし店長らしき人…

以前行っていたお寿司屋さんの板前さんに似てるんですよね…。

気のせい…?

2010年1月26日 (火)

今日はフォーでも・・



今朝、教室がキャンセルになってしまったので

久しぶりにフォーを食べに行ってきました。

チャーハン・生春巻き・フォーとドリンクで980円

ベトナムコーヒーはプラス50円でしたがとりあえず、オーダー。

ベトナムコーヒーは濃い目のコーヒーに下は練乳・・

混ぜながら甘さを調節して飲んでください、

とのことだったのでその通りに・・・美味しいけどやっぱり

普通のコーヒーが好みかも・・・・

次回はお隣のテーブルに届いていた、

海鮮あんかけチャーハンを

食してみようかな・・・

2009年6月30日 (火)

ビュッフェランチ1位らしい・・・

今日はざあざあ降りの雨の中・・お友達のFさんに、上半期ビュッフェランチで1位という、ANAクラウンプラザホテルの1階にあるレストランに連れて行っていただきました。

どれも美味しそうで・・欲張りな私は・・・すべてのお料理をしっかりお皿に取り、もう食べられないと言いつつ、デザートまでちゃっかりおなかの中へ納めてきちゃいましたcoldsweats01

Dscn0721 Dscn0722

普段TVをほとんど見ない私には無縁の情報ですが・・Fさんに感謝です

また連れて行ってくださいね・・・