2011年9月14日 (水)

ランチへ

今月は教室が20日からなので、

子供達の夏休みが終わってから、

少し遅い夏休みを過ごしています。

先日もパン教室仲間のタマさんと

大野城市のアンジェロへ行ってきました。

ランチへ

ランチへ

ランチへ

ランチへ

近場ですがちょっとリッチな気分でランチが出来、

ゆっくりお話も出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

タマさんもこれから教室が忙しくなるとは思いますが・・

また一緒にパン作りできたら嬉しいです。


2011年9月11日 (日)

糸島へドライブ

少し前ですが・・

お友達のFさんと糸島へ行ってきました☆

特に目的を決めずに気ままなドライブなんて本当に久しぶり・・・

というか学生以来の気がします。

ゆったりした時の中で美味しいもの、

美しい景色、楽しい会話と、とても贅沢な1日を過ごすことが出来ました。

Fさん、いつも付き合ってくれてありがとう

写真は行ったところで撮ってきたものです☆

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ

糸島へドライブ



2011年7月10日 (日)

素敵な小物と素敵な時間

先日、急に1日ぽっかり時間が空いたので

お友達のNさんたちが、3月うさぎさんで

今月の14日までワイヤーアート&ジャム展を開催しているので

ちょっとお邪魔してきました。

ケーキスタンド・オーナメント

素敵です・・

キャンドルホルダー・ウェルカムボード・白い額

(欲しいです・・・注文します!)

Nさんのお庭のお花も・・

とっても素敵でした。

ふらりと1人で行ったにもかかわらず

Aさんの

天使の画像のおかげか、

スクラップブッキングの先生(Jewelry Box)

との出会いもあり、

素敵な時間を過ごすことが出来ました。

そして・・・

帰りに(これまた1人で☆)

湯町にある茶の子で

(ずっと気になっていたお店です)

お茶をしてゆったりとした1日を過ごしました。

帰宅後・・明日の朝食用にミルクパンを焼いてみました。



2011年3月17日 (木)

とりあえず、JR博多シティ行ってみました。

火曜日・・JR博多シティへ行ってきました。

Fさんとランチの約束・・、

Fさんお勧め、sabonのボディースクラブを購入し、

牛たん炭火焼お店、利久へ。

どこのお店も並んでいましたが・・

ここは特別多く、

最後尾から1時間40分待ちとのこと。

(待ち時間にクリスピークリームドーナツをお土産用に購入したりして)

2人で話しながら待っていたら、

1時間くらいで店内へ・・

待った甲斐がありました☆

肉厚の牛タンが山盛り・・

とってもジューシーでテールスープもまずまず美味しく

しばらく牛タンは食べなくても良いかな・・って思うくらい

満足しました。

(付け合せはキャベツではなく白菜の浅漬け?みたいなのでした。)

(店内は定食屋さん風で少し隣との席との間が狭かったかな・・)

その後とりあえず、東急ハンズをまわり、他はほとんどまわれないまま、帰宅しました。

他は次回のお楽しみかな・・。

2011年3月 6日 (日)

反省会

5日の土曜日は・・

委員会の反省会(?)で博多リバレインのひらまつに行ってきました。

お料理はとてもお上品で、接客もバッチリでした。

反省会反省会

反省会反省会反省会

委員会の皆さん、特に委員長さん・・

本当にお世話になりました。

1年間ありがとう御座いました。

2011年2月28日 (月)

豆田町へ

土曜日は小春日和に誘われて・・・

お兄ちゃんが部活に行っている間に・・

ちょっと豆田町へお雛様めぐりに行ってきました。

暖かかったこともあってか、とてもにぎわっていました。

中央の道から脇に入ったお店で

揚げたコルネパンの中に入ったゆず胡椒ソフトクリームや、

チーズケーキを食べ、

豆田町へ

虹色ラムネやから揚げ、酒饅頭・・などなど・・

豆田町へ

お雛様を見に行ったはずが・・

食べ歩きの日になってしまいました。

今回はお昼過ぎての出発だったので、

次回はもう少し早めに着くようにして

日田焼そばも食べてみたいね、と話しながら帰路に着きました。

2010年9月11日 (土)

なし狩り

娘達が「今日はどこに行く~?」と・・

そういえば、昨夜、「明日は出かけようか・・」と言ったような気がsweat02

ああ、今日はお兄ちゃんの試合もないし、

午前中の家事を終えたら、

ゆっくりまったり過ごそうかと思っていたのに・・・

この一言で出かけることに・・

しかし、午前といえど、この時すでに11時・・

時間的、体力的に遠方は無理だけど、

どうせ出かけるなら、果物狩りにでも行こうかな・・と、

ネットで検索(便利ですよね~)・・

近場の「なし狩り」に行ってきましたhappy01

なしの写真はありませんが・・・sweat02

行き先は

うきは果樹の村

「やまんどん」・・・

すれ違う車がほとんどなかったので

着くまでとっても不安でしたが・・

その一角はとってもにぎわっていました。

敷地内にあるカフェ(?)にて

子供達は

ケーキセット(キャラメルシフォンheart04

サンドセット

私はスコーンセットを・・

(写真は撮り損ねましたcoldsweats01

なし狩りを楽しんだ後、

うきは道の駅にて

ピオーネのソフトクリームheart04

少しいくと筑後川温泉・・・

子供達が「入りた~い」

というので露天の貸切湯へ・・

とっても気持ちよかったです。

そして、帰路・・

以前から気になっていた

千年屋さんという、うなぎ屋さんを偶然発見したので

(うきは市吉井町千年・0943-76-4186)

少し早い夕食・・

うな重とせいろ蒸し・・heart04とっても美味しかったです

部活に行ってるお兄ちゃんには内緒の女子3人での土曜日・・

なし狩りに行ったはずなのに、食べてばかりの1日でしたcoldsweats01

2010年7月 1日 (木)

古今さんへ納品&お料理教室

本日は久しぶりに古今さんへ納品・・

ひらめちゃんのピンチヒッターsign02

その後、子供達のリクエスト、冷やしぜんざいを作り、

大急ぎで・・・

本日のメイン・イベントheart04

(今月は最近通っている、

お料理教室が一杯だったのもあって)

パン教室仲間、4人で百道浜のハイアットにあるという、

家庭で作れるフランス料理のお教室

「Maison  La  Francaise」へ行ってきましたsign03

(テーブルコーデイネートも優しい感じでとっても好みheart04

そして・・

メニューは

前菜   海老のエスカルゴバター風味

(コレは先生が前もって用意して下さっていました)

メイン  豚フィレ肉のオーロフ風

(簡単美味しいおうちで出来るhappy01

デザート タルトタタン

とってもカンタンheart04

講習は先生はフランス語で・・

奥様が日本語で訳をしてくださり、

フランス語・・というより、語学が??な

私でもとても楽しく過ごす事が出来ました。

先生のオリビエさん、

奥様のnorikoさん、お2人ともとっても素敵でした。

Fさん、誘ってくれてありがとう。

また誘ってくださいね。

2010年3月18日 (木)

お気に入り〓

本日も頼まれものの天然酵母パンを焼き上げ、

ぱん教室に来てくれているTさんとOさん(以下モーリーclover

達と一緒にコストコへ行ってきましたheart04

いつものごとく、全ての通路を歩き、

定番をかごに・・・

そして・・モーリーが購入していた

今日のヒット商品はコレsign03 

お気に入り〓

何でしょうsign02・・そう・・flair

お砂場などにおもちゃなどを運んでいくバケツ・・

このバケツを見るや否や・・

モーリーのお子ちゃま・・

持つのではなく、何の迷いもなく中にスッポリcoldsweats01

とってもご機嫌で帰宅するまでず~っと中に・・

人々とすれ違うたびに

「見て見てかわい~shine中に入れられてる・・」 って

違います・・sweat01

入れられているのではなく、自分で入っているんですcoldsweats01

・・と、モーリー。

でも、ほんっとにかわいかったですlovely

コストコのバケツの新しい使い方でしたcoldsweats01

今日も楽しかったです。ありがとう、お疲れ様でした・・

2010年3月 1日 (月)

カフェレグランでザルツブルグガーゲシェンクとランチ

友人が、

ザルツブルグガーゲシェンクの展示即売会を

下大利のレグランというカフェで

先月から行っていたのですが、

今日やっと行くことが出来ました。

(それも本人の運転で・・coldsweats01

 ありがとう、でした・・heart04

お友達のMさん・Tさん・Nさん(本人)と私・・

作品はどれもとても繊細で

(私には到底出来そうもない、

細かい作業が施された)

素敵なものばかりでした。

写真でお見せできないのが残念です。

(撮影禁止だそうです・・weep

・・なのでランチとNさんに頂いた

粗品の写真を・・coldsweats01

粗品といえど、(よく見えませんがsweat02

小さな豆を1つ1つハート型に

貼り付けた、細かい作業によるもの・・

みんなで「すごーい!」の連続でした。

大切に使わせていただきます。

ありがとうございましたheart04