2011年4月 8日 (金)

お料理教室

今日はパン友達のFさんと

大好きなお料理教室へ

行ってきました。

お料理教室

今回もとっても美味しくて・・・・

ご一緒した皆さんもとっても素敵な方ばかり・・

(近くのテニススクールにお子さんが通われている方がいらっしゃって

その偶然に少し驚きました・・)

楽しいお話を聞くことも出来て・・

本当に充実した時間でした。

これからも自分磨きも兼ねて続けていきたいと思う習い事のひとつです。

今日もありがとう御座いました☆

2011年2月17日 (木)

癒しの時間

先日、大好きなお料理教室にキャンセルが出たとのことで、

午後からでしたが、早速行ってきました。

癒しの時間

今回もとても楽しい皆さんと(私はまだ猫を100匹くらいかぶったままですが・・)

ご一緒させて頂き、美味しいお料理と楽しいお話にとっても癒された時間でした。

またよろしくお願いいたします!

2010年12月17日 (金)

お料理教室

昨日、パン教室のお友達と一緒に

ももちのハイアットの中にあるお料理教室へ

クリスマス料理を習いに行ってきました。

お料理教室

どれも美味しくて簡単、

家庭で出来るフランス料理・・・

また機会があれば生きたいと思います。

2010年10月30日 (土)

素敵な時間

今日は楽しみにしていた大好きなお料理教室。
Fさんと一緒に参加してきましたhappy01
パン作りも大好きですが…

お料理も大好きですheart04

食べるのはもっと好きかもbleah

今月は和食・・・

素敵な時間

すぐリピしたくなるものばかり・・shine

素敵な時間

お花も素敵ですheart02

今日も素敵な時間を過ごさせていただきました。

そして・・・帰り・・

あんなに食べたのに・・coldsweats01

浄水通りの「る せるくる」

というお店でFさんとお茶・・

時間のたつのも忘れ楽しいおしゃべりに花が咲きました。

素敵な時間

来月もよろしくですhappy01

2010年10月 5日 (火)

師範研究科 今月の新メニュー

先日参加してきた師範研究科…

ここでは今まで習ったパンの復習と

その月の新メニュー

師範研究科新メニュー

(今月はまきいも・その名のとおりパイ生地に

おいもが巻き込んでありお菓子みたいで子供に大好評でしたheart04

とお楽しみメニューをお勉強する事ができます。

これからも美味しくてみんなが喜んでくれるパンを作っていきたいと思います。

2010年9月17日 (金)

食べられないケーキ

食べられないケーキ

最近、通っているケーキのデコレーション教室での作品ですhappy01

(これは食べられませんsweat01)

行ける日が少ないのでなかなか進まないけれど

ウェディングケーキなんかも作れる様になるらしいcoldsweats01

いつか娘に…なんてsweat02準備はやすぎ

それよりも、今年はクリスマスケーキの単発も思案中heart04
デコレーション、可愛く出来ると嬉しいなhappy01

2010年8月31日 (火)

夏休み

今日は8月31日・・

2学期制の娘達の小学校は、

昨日から授業開始・・

授業もお給食も普通に有り、本当に有難いことですhappy01

そして・・私は実質今日から7日までが夏休みheart04

(途中、学校の委員会などは入るものの・・coldsweats01

その初日、本日はパン教室仲間の

Fさん、Tさん、Nさんたちとフランスの香り?のする

お料理教室へ行ってきましたheart02

夏休み

シーフードのエスカルゴバター風味

夏休み

キッシュロレーヌshine

夏休み

カラメルプリンheart04

本日も簡単、美味しいお料理、ありがとうございました。

早速、作ってみようと思いますflair

皆さん、お疲れ様でしたhappy01

2010年8月23日 (月)

がんばってみました

最近のマイブーム、デコレーションheart02

ケーキを作ってもいつもいまひとつ・・

一念発起でデコレーションのレッスンへ行ってみました。

不器用な私にとって細かい作業はほとんど拷問?

隣に座っている娘から、

「ママ、そこはもっとふんわり・・」などと

アドバイスを受ける始末・・・sweat02

苦労の末出来上がったのがこちらhappy01

2010年8月 5日 (木)

お料理教室

今日はFさんと一緒に

大好きなお料理教室に行ってきましたhappy01

毎回お料理も素敵ですが、

真ん中のお花も素敵なのですshine

なんて綺麗なライムグリーンheart02

みんなで作ると約1時間くらいで

デザートまで出来上がってしまうんですheart04

今回もとても美味しくいただいてきました。

来月も行けたらいいな・・・

2010年4月27日 (火)

お料理教室へ・・

今月も行ってきましたheart04

大好きなお料理教室・・・

今月のテーマは中華・・

生まれて初めてスープから麺ものに挑戦しましたsign01

もちろん海老入りワンタンも手作りshine

海老入りワンタンメン

くらげのXO醤和え

鳥のチリ春巻き(写真を撮り忘れましたcoldsweats01

ホワイトチョコのチーズケーキheart04

(材料を見ると恐ろしく高カロリーだけど

食べずにはいられない美味しさですshine

すぐに復習したいメニューですhappy02

今回も全てがとっても美味しく

ご一緒だった皆さんもとても素敵な方々で・・

人見知りの私も本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

ちなみに、ワンタンメンが美味しすぎたので、

早速サーチャージャンと永楽の生めんを購入sign03

現在スープの仕込み中ですhappy01

教室みたいに美味しく出来るといいなheart02